RTD特集2024
RTD特集:日本発 世界で愛される飲み物へ
●「-196」販路拡大、「氷結」現地で生産
日本発のRTDがグローバルな飲み物へ--。サントリーはRTD世界一獲得を掲げ「-196」のグローバルでの展開を拡大。キリンビールは昨年から「氷結」の豪州での製造・販売に着手している。24年は日本でのRTD市場の競争激化とともに、広大な新市場の開拓に向けた世界進出が加速する一年となる。
サントリーは2月から、最重要市場とみる米国で販売エリアを21州へと広げたほか、今春以降は英国(北
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >