キリンビール、3月28日・4月1日付組織変更・人事異動
2025.03.053月28日付 〈組織変更〉 ▽マーケティング本部北海道統括本部とマーケティング本部東北統括本部を統合し、マーケティング本部北海道・東北統括本部を新設▽マーケティング本部関東甲信越統括本部とマーケティング本部中部圏統括本部北陸支社を統合し、マーケテ…続きを読む
商品概要:「キリン 華よい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。爽やかなイチゴの香りとラズベリーの芳醇な果実味で、こころ華やぐ解放感を楽しめる味。4種の果実を使った浸漬酒を隠し味として使用した、程よい酒感が楽しめる軽やかな果実スパークリング。果汁0.…続きを読む
キリンビールは発売2年目を迎えるビール「晴れ風」のマーケティング戦略を加速する。TVCMや交通広告への投資を初年度を上回る圧倒的な量に増やすほか、4月からは業務用での展開をスタート。2月15日から3月2日までの週末には東京・名古屋・大阪で愛飲への感謝…続きを読む
商品概要:「KIRIN 杜の香(もりのか)」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。ジュニパーベリー100%で仕上げたこだわりのジンを使用。ジュニパー・ジンの爽やかな清涼感に、ほんのりレモン香る甘さひかえめな味わいで、食事にも合うプレミアムジンジンジャー…続きを読む
キリンビールは25年、酒類の未来に向けたイノベーション創出に挑む。主力ビールの「一番搾り」で通年型新商品「同ホワイトビール」を投入し、新規ユーザーの獲得を進めるほか、昨年ヒットした「晴れ風」は業務用での展開をスタートするとともに社会貢献活動の対象の幅を…続きを読む
酒類事業を営む企業として「DRINK FOR FUTURE 未来に向けた責任」をステートメントに掲げる。(世界的にアルコール関連問題への関心が高まる中)アルコールの有害摂取根絶に向け取り組むとともに、節度ある飲酒文化の醸成とこころ豊かな社会の実現を目…続きを読む
キリンビールは25年、消費者の変化を見つめることでニーズをとらえた提案に努める。コロナ下を経て飲酒をめぐるライフスタイルが変わる中、多様な接点や機会を通じ酒類が持つ前向きで豊かな価値をアピールしていく。アルコールメーカーとしての社会的な義務に対しても…続きを読む
商品概要:「キリンウイスキー 陸」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。「キリンウイスキー 陸」を100%使用。ほのかな甘い香り、澄んだ口当たりを楽しめるハイボール缶。「キリンウイスキー 陸」は、富士御殿場蒸溜所の多彩なグレーン原酒とモルト原酒を主体 …続きを読む
【北海道】キリンビール北海道統括本部は19日、6月25日から道内限定で販売した「キリン一番搾り 北海道限定デザインパック」の売上げ1パックにつき6円を北海道に寄付した。商品の販売数は1万1420ケース(350ml缶換算)、贈呈金額は27万4080円で…続きを読む
商品概要:「本搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。果実と酒だけでつくる、リンゴの芳醇な香りと後味がすっきりとしたおいしさが楽しめる チューハイ。果汁52%。 商品名:キリン 本搾り <チューハイ りんご>(期間限定) メーカー:キリンビール 価…続きを読む
【関西】キリンビールが展開するクラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の直営店舗「スプリングバレーブルワリー京都」(SVB京都)は、ファミリーマートが発売する「ちょいデリ」の「冷製チキン南蛮 すぐきタルタル」「鯖きずしの梅風味ポテトサラダ…続きを読む