商品概要:「キリン 華よい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。普段酒を飲まない人にもなじみのある梅フレーバーに爽やかなレモンを組み合わせた、初夏の楽しい気分をより華やかにする軽やかなおいしさの果実スパークリング。梅浸漬酒を隠し味として使用し、梅果…続きを読む
【関西】キリンビール近畿圏統括本部は10月19日までの期間限定で、クラフトビールを盛り上げていくハブ機能の場とする「UMEKITA BEER TERRACE」(うめきたビアテラス)をグランフロント大阪うめきた広場(大阪市北区)にオープンしている。 …続きを読む
商品概要:「麒麟特製」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。素材や製法にひと手間かけた複層的な味わいと余韻が楽しめるクリアサワー。余韻に和柑橘の香りが感じられる、みずみずしく澄みわたるクリアなうまさ。12時間柑橘をじっくり煮込んだうまみエキスを使用した…続きを読む
商品概要:「麒麟特製」シリーズ新アイテム。アルコール分6%。素材や製法にひと手間かけた複層的な味わいと余韻が楽しめるレモンサワー。こだわりのレモンを丸ごと搾ったまるごとレモン果汁と、凍結したレモンを粉雪のように削ったレモンパウダーを使用。12時間柑橘を…続きを読む
キリンビールはスコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー(JW)」の育成を加速する。4月に同ブランドから日本で7年半ぶりとなる通年品を発売。この商品投入をきっかけに、ブランド全体の底上げやスコッチウイスキーエントリー層の獲得につなげ、輸入ウイスキ…続きを読む
キリンビールは主力RTD「氷結」で展開している社会貢献策「モッタイナイプロジェクト」を企業横断で加速する。オイシックス・ラ・大地、産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンを仲間に加え、規格外果実を活用した商品化・価値創造の取り組みの幅を…続きを読む
キリンビールのRTD事業は25年、主力の「氷結」をはじめとする既存ブランドの継続育成を図るほか、エントリー層向けの「華よい」などで新価値創造に挑む。昨年は前年比5.8%増の5340万ケース(8.4L換算)で着地。25年目標は金額ベースで前年比6%増に…続きを読む
キリンビールは15日、主力ビール「キリン一番搾り」ブランドから新定番品「同ホワイトビール」を投入した。一番搾りブランドの定番品の発売は5年ぶり。フルーティーな香りと飲みやすい味わいが特徴で、ビールの苦み・重みに苦手意識を持つ飲用層の需要を取り込む狙い…続きを読む
商品概要:「スミノフアイス」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。後味すっきり、爽やかなフルーツの酸味と甘さと程よい炭酸が感じられる。 商品名:スミノフアイス<ピンクグレープフルーツ> メーカー:キリンビール 価格:OP 容量:275ml 容器種類:瓶…続きを読む
キリンビールは15日、主力ビール「キリン一番搾り」ブランドから新定番品「同ホワイトビール」を投入した。一番搾りブランドの定番品の発売は5年ぶり。フルーティーな香りと飲みやすい味わいが特徴で、ビールの苦み・重みに苦手意識を持つ飲用層の需要を取り込む狙い…続きを読む