商品概要:「キリン 華よい」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。果汁0.4%。華やかなパイナップルの香りとオレンジの甘みと酸味が調和した爽やかな果実味を、炭酸感とともに軽やかに楽しめる。レモン、ライム、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツの4種の…続きを読む
商品概要:「キリン 氷結mottainai」シリーズ第3弾。アルコール分4%。果汁0.2%。山形のブランドスイカ、尾花沢すいかを使用。果肉が柔らかくなり、シャリっとした食感がなくなってしまうスイカ特有の症状ウルミ果をはじめ、空洞化、形の悪さなどの理由で…続きを読む
商品概要:「SPRING VALLEY BREWERY」シリーズ新アイテム。アルコール分5.5%。麦由来の豊醇なうまみがありながら、爽やかで清涼感あふれる味わいのサマーラガー。ふちに沿うようにして背の高いグラスに1度でビールを注ぎきる一度つぎをした後、…続きを読む
商品概要:「KIRIN杜の香」シリーズ新アイテム。 アルコール分7%。無果汁。モヒートスタイルをジンベースにアレンジした、食事にも合うプレミアムジンモヒート。ジュニパーベリー100%のジンの清涼感と軽やかな炭酸感で、リフレッシュと気持ちの癒しをもたらす…続きを読む
◇意識改革で当たり前に 食品ロスの半分は家庭から発生しており、買いすぎ・食べ残し・期限切れが主な発生原因だ。一方で、企業による返品・廃棄の仕組みや商慣習にも課題がある。個人・企業・行政が一体となった対策で構造的な無駄を見直し、生産・流通・販売・消費…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
キリンビールは海外ブランドビールでクラフトの「ブルックリンブルワリー」ブランドのほか、「ギネス」「ハイネケン」といった大型ブランドを展開している。このうち「ブルックリンブルワリー」は「ブルックリンパルプアートヘイジーIPA」を4月から通年発売し、定番…続きを読む
商品概要:「キリン 氷結無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。果汁2.5%。白ブドウの果実味とすっきりとした飲み心地が楽しめる、食事のおいしさも引き立てる爽快なおいしさの無糖チューハイ。 商品名:キリン 氷結無糖 <白ブドウスパークリングALC.…続きを読む
●“生産者から逆提案” キリンビールのRTD「氷結mottainai(モッタイナイ)」による食品ロス削減活動が着実な広がりを見せている。シリーズ第3弾は初めてとなる果実生産者からの“逆提案”による商品化となった。 「同尾花沢すいか」は山形特産のブ…続きを読む
ハイデイ日高は「熱烈中華食堂日高屋」全店(422店舗)で「生ビールVSハイボール祭」を7月4日から8月下旬(予定)の期間で開催する。同祭期間中、生ビール一杯370円(税込み)、陸ハイボール一杯320円(同)と通常よりそれぞれ20円引きの価格で提供し、…続きを読む