商品概要:「KIRIN Premium」シリーズ商品。アルコール分7%。ジンらしさやキレを強化することで、ジュニパージンの爽やかな清涼感をより感じら れる味を実現した。レモンとライム香る、スッキリ甘くない食事にも合うプレミアムジンソーダ。無果汁。 商品…続きを読む
商品概要:「KIRIN Premium」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。ジュニパージンの爽やかな清涼感に、ライムとオレンジ香る甘さひかえめな味。食事にも合うプレミアムジントニック。無果汁。 商品名:KIRIN Premium <ジントニック> 杜…続きを読む
商品概要:「ジョニーウォーカー ブラックラベル」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。スコッチウイスキーの大胆さを持ちつつ、滑らかで、甘みがあり、洗練された味。日が沈み心躍る夜のはじまりにハイボールで楽しめる。スコッチウイスキーになじみのない人も楽し…続きを読む
商品概要:「キリン 氷結 無糖」シリーズ新アイテム。アルコール分7%、果汁0.7%。爽やかなグリーンアップルの香りとクリアな口当たりが楽しめる、食事に合わせやすい無糖チューハイ。 商品名:キリン 氷結無糖 <グリーンアップル > (期間限定) メーカー…続きを読む
キリンビールの関連クラフトビール会社、ブルックリンブルワリー・ジャパン(BBJ)は25年、家庭用での急拡大を図る。これまで取り組んできた飲食店や直営店といった業務用での興味喚起を維持しつつ、新商品を加えた定番2品と限定品を展開することで量販店での接点…続きを読む
§S 【北海道】コープさっぽろは4月1日、規格外ジャガイモを活用したクラフトビール「ベジビール」をコープさっぽろ全店で発売する。1万2000本の数量限定で、3月21日にはコープさっぽろ本部で発売記念記者会見が行われた。(角守建哉) ※詳細は後日電子版に…続きを読む
キリンビールは缶入りクラフトビール「スプリングバレーブルワリー」の大規模リニューアルに合わせ、新CM発表会を4日に東京都内で開催した。「スプリングバレーブルワリー」は同日からロゴとパッケージを親しみやすいデザインにリニューアル。新CMの「しあわせ湧き…続きを読む
クラフトビール市場がもがいている。クラフトビールはビアイベントが盛況な上、醸造所数も増加。メディアでの露出も増す中、ビール類市場に占める割合は3%弱にとどまると推定。高付加価値商材として流通からの期待も大きいが、ビールへの関心を消費につなげられず伸び…続きを読む
3月28日付 〈組織変更〉 ▽マーケティング本部北海道統括本部とマーケティング本部東北統括本部を統合し、マーケティング本部北海道・東北統括本部を新設▽マーケティング本部関東甲信越統括本部とマーケティング本部中部圏統括本部北陸支社を統合し、マーケテ…続きを読む
◇代表謝辞 ●キリンビール 堀口英樹社長 環境変化見つめ挑戦 「キリンビール 晴れ風」はスタンダードビールで、弊社17年ぶりの新ブランド。減税で需要が伸びるビールで「一番搾り」に次ぐ柱をつくろうと発売しました。世の中を晴れやかにし、いい風を吹かせ…続きを読む