海外ブランドビール特集2024

海外ブランドビール特集:アサヒビール 「ハイバリュー」に力注ぐ

酒類 2024.06.17 12773号 07面

 アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブランド育成に取り組む。
 「ペローニ」は1963年にイタリア・ローマで誕生したプレミアムビール。「ウルケル」は、1842年にチェコで生まれたピルスナービールの元祖とされる歴史あるビール。このうち「ペローニ」は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 海外ブランドビール特集2024

    海外ブランドビール特集2024

    酒類

     海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]

    詳細 >