眞露は韓国産ビール「TERRA(テラ)」の日本での輸入販売を23年4月からスタートし、ブランドの認知向上と導入拡大に取り組んでいる。 2024年は、韓国の本社・ハイト眞露の100周年に合わせた限定デザインを発売予定だ。 韓流ブームにより、韓国の飲食文化が若年層に定着しつつある。ドラマなどでの露出することも多い「テラ」は、焼き肉店をはじめとする昔ながらの韓国業態に加え、“ポチャ”と呼ばれるネオ韓国居酒屋などで順調に導入が広が
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海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
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