会員機能
リードオフジャパンは24年、輸入ビール戦略として幅広い料理とのペアリング提案を推進するほか、屋外イベントでの出展を積極化。各ブランドの話題作りと露出アップを加速している。 1~5月は、同社輸入ビール全体で前年比2%増とコロナ前の実績に戻りつつある。ただ、主要チャネルのメキシコ料理店は以前ほど注文点数や客単価が上がらないのが課題となっている。ビール以外の酒類も存在感を増す中、確実に選ばれる存在となるため、ブランドが持つ背景の発信や新しい飲用シーンの提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビール市場は24年、減税によるビールへの関心アップや業務用市場の回復など追い風が強く吹く。一方、国産NBを含めビール類やチューハイの新商品など競合の増加による埋没、物価高騰のあおりで嗜好(しこう)品への消費 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報