商品概要:アルコール分3.5%。プリン体0、糖質、カロリー最少級。麦芽使用比率を20%増量させ、飲み応えを向上。原材料の配合を見直すことで、すっきりとした飲みやすい後味に仕上げるとともに、ブランド史上最少の100ml当たり20kcalを実現した。 商品…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。こだわり果汁を30%使用した果実感豊かな味わいのプレミアムチューハイ。果実由来のポリフェノールを含み、果実本来の濃厚なおいしさが楽しめるWelch’sのブドウ果汁を使用。 商品…続きを読む
酒をめぐる社会の多様性を提案するスマドリ社が、世界的に人気が高まるeスポーツとタッグを組む。アサヒビールの子会社スマドリ社は、コナミグループが東京・銀座に2月26日オープンしたeスポーツの発信拠点「カフェ&バーSTROPSe(ストロープス)」のドリン…続きを読む
アサヒビールは2月28日、東京ミッドタウン日比谷で「アサヒ食彩CM発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「食彩」について3月5日からの日本国内での全業態への販売拡大と韓国での同時発売を宣言。「アジアを代表するプレミアムビールを目指す」…続きを読む
アサヒビールは1日、東京・お台場に開業した世界初の完全没入型のテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産高品質ビールなど同社が取り扱うアルコール飲料を提供。施設内の飲食店と体験型コンテンツ内のバーエリアで提供し、食とエンターテインメント…続きを読む
<2024年3月号目次> 2024年2月20日発行 全120ページ 新製品カレンダー2024年1月~6月 今月の新製品動向「インパクトで商品情報を伝える」「アイデアの発想は生の声」 各社の今春の重点商品とその販促活動 注目商品(バイヤーや消…続きを読む
商品概要:新「アサヒGINON(ジノン)」シリーズ。アルコール分7%。ジンベースの無糖柑橘サワー。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用している。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、グレープフ…続きを読む
商品概要:新「アサヒGINON(ジノン)」シリーズ。アルコール分7%。ジンベースの無糖柑橘サワー。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用している。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモン本来…続きを読む
商品概要:ビールを醸造した後にアルコール分を取り除く、脱アルコール製法で、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味と飲み応えを楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料。同社の主力ビールと比較して約2倍濃厚なビールから、2回の脱アルコール…続きを読む
●新たなビールの流れ 10年後の“ど真ん中”を目指す アサヒビールの「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は、新たなビールの流れを生み出す新感覚ビール。アルコール分を3.5%に抑えつつ、透明感のある味わいと本格的な飲み応えを実現。スポーツ観戦中…続きを読む