商品概要:「アサヒスーパードライ」シリーズ新アイテム。3ピースロックバンド、10-FEETとのコラボレーション。SUPER“DRY“のロゴと10-FEETのメンバーの写真をデザイン。若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用。中身は通常品と同…続きを読む
アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブラン…続きを読む
POSデータから、24年5月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「氷結 mottainai浜なし 350ml」、2位「-196 無糖ダブルアップル 缶 350ml」、3位「男梅サワー 旨しそ梅 缶 350ml」となっている。KSP…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。国産メロン果汁5%使用した、メロンの芳醇な甘みが広がるチューハイ。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム <夏限定国産メロン> メーカー:アサヒビール 価格:189円(参考小売価格…続きを読む
アサヒビールは3日、11日発売のRTD「未来のレモンサワー」の発売記念イベントを東京・表参道ヒルズで開き、報道関係者に新商品を披露した。全開する蓋を開けるとレモンスライスが浮かび上がる世界初の商品。登壇した梶浦瑞穂マーケティング本部長は「今日、新しい…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。生産量が世界で1%未満の希少なホップであるELLA(エラ)とENIGMA(エニグマ)を使用。ラガーならではののどごしと低温でゆっくり発酵させることで生まれる、柔らかな口当た…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。ドイツ発祥のアルトというスタイルのクラフトビール。アロマホップ100%使用による華やかな香りとローストした麦芽由来の芳醇なコクが楽しめる。 商品名:アサヒオリオン 75BE…続きを読む
アサヒビールは5日、今年創業90周年を迎えるウイスキー製造子会社、ニッカウヰスキーの事業方針説明会を開き、1本2000円以上のプレミアムウイスキーカテゴリーで販売数量世界トップ10入りを目指すと発表した。現状は40~50位程度だが、今年新たに60億円…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。ビールでもチューハイでもない新たなカテゴリーとして提案する商品。一般的にスピリッツと果汁を混ぜて製造するチューハイと異なり、発酵させて製造しているため、醸造酒ならではの調和のとれたすっきりとした味わいとホップのフルーティーな…続きを読む
POSデータから、24年4月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「ほろよい ゴールデンサワー 缶 350ml」、2位「贅沢搾りプレミアムライチ期間限定 缶 350ml」、3位「ヱビス ジューシーエール 350ml」となっている。K…続きを読む