<2024年4月号目次> 2024年3月21日発行 新製品カレンダー2024年2月~5月 今月の新製品動向「健康訴求は控えめに」「食感によるおいしさアピール」 四半期動向:2023年12月~ 2024年2月の新製品動向 注目商品(バイヤーや…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。沖縄県産の小麦を使用したホワイトタイプのビール。小麦由来の柔らかな味わいに加え、オレンジピールとコリアンダーシードの使用による柑橘系のフルーティーな香りとスパイシーでほのか…続きを読む
【関西】アサヒビールは、同社吹田工場に併設の「アサヒビールミュージアム」(大阪府吹田市)のツアー参加費の一部となる388万3165円を同市に寄付した。8日、市役所で寄付金の贈呈式が行われた。 吹田工場は1891年に操業を開始。現在ではビール類を年間…続きを読む
アサヒビールは8日から満開の桜を模した会場内でビールを楽しむ有料試飲イベント「『びっくりするほど生』お花見ビアフェスト」をスタート、東京・六本木を皮切りに4月にかけ全国7都市で順次展開していく。同日には東京ミッドタウンでオープニングイベントを開催。倉…続きを読む
アサヒビールの「アサヒ食彩(しょくさい)」=写真=は将来的な目標として「アジアを代表するプレミアムビール」を掲げる戦略商材だ。5日、チャネル限定から日本国内の全業態に切り替えるとともに韓国でもスタートし本格的な販売に乗り出した。“世界初の生ジョッキ缶…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランスプラス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品。ジンジャーテイストならではのピリッとした刺激感と、甘すぎずすっきりとした爽快感を楽しめる…続きを読む
商品概要:アルコール分3.5%。プリン体0、糖質、カロリー最少級。麦芽使用比率を20%増量させ、飲み応えを向上。原材料の配合を見直すことで、すっきりとした飲みやすい後味に仕上げるとともに、ブランド史上最少の100ml当たり20kcalを実現した。 商品…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。こだわり果汁を30%使用した果実感豊かな味わいのプレミアムチューハイ。果実由来のポリフェノールを含み、果実本来の濃厚なおいしさが楽しめるWelch’sのブドウ果汁を使用。 商品…続きを読む
酒をめぐる社会の多様性を提案するスマドリ社が、世界的に人気が高まるeスポーツとタッグを組む。アサヒビールの子会社スマドリ社は、コナミグループが東京・銀座に2月26日オープンしたeスポーツの発信拠点「カフェ&バーSTROPSe(ストロープス)」のドリン…続きを読む
アサヒビールは2月28日、東京ミッドタウン日比谷で「アサヒ食彩CM発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「食彩」について3月5日からの日本国内での全業態への販売拡大と韓国での同時発売を宣言。「アジアを代表するプレミアムビールを目指す」…続きを読む