アサヒビールの高橋徹也スマドリマーケティング部長(スマドリ社長)
スマドリ分野(アルコール度数3.5%以下)の商品開発も積極化する
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに“ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。5月には、よしもと芸人と「スマドリ共創プロジェクト」を立ち上げ、デジタル媒体での関連コンテンツ配信を開始。大阪や韓国・ソウルでは期間限定ポップアップバーを順次オープンし自分らしい楽しみ方に触れる体験拠点としたい考えだ。
アサヒ独自の取り組みの