宝酒造の24年4月~25年3月における本格焼酎の販売数量は、4130kl(前年比4%減)となった。飲み方によって香りが変わる新感覚の“異才”な芋焼酎で、ソーダ割りではフルーティーな香りが楽しめる「ISAINA」と、芋と芋麹だけで造る“芋100%”を強…続きを読む
【関西】宝酒造は、“松竹梅「昴(すばる)」〈生貯蔵酒〉”としては初となるTVCM=写真=を21日、全国で放映を開始した。 TVCMでは商品特徴である「フルーティーな香り」と「すっきりとした味わい」が、いつもの食卓を華やかにすることを訴求している。 …続きを読む
世界的なウイスキーブームによる原酒不足の影響もあり、宝酒造も需給調整を行う状況が継続している。そうした中、24年の同社の輸入ウイスキーは好調に推移した。25年も同様の傾向が続くとみている。 24年4月から25年3月までの同社の輸入洋酒カテゴリーの販…続きを読む
宝酒造の24年4月から25年3月までのソフトアルコール飲料の販売数量は、前年比2%減の2838万ケース(250ml×24本換算)となっている。基幹ブランドのタカラ「焼酎ハイボール」は、24年10月に行った値上げの影響を受けたものの、甘くない味わいや無…続きを読む
宝酒造の24年4月から25年2月までの国内清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減だった。清酒カテゴリー全体は24年10月に行った値上げの影響があったが、1.8L紙パックで23、24年と2年連続モンドセレクション金賞受賞の松竹梅「昴〈生貯蔵酒〉」は前…続きを読む
【関西】宝酒造は3月から順次、リニューアル販売している「グッとくる飲み応えと爽快なキレ味が楽しめる」辛口ノンアルコールチューハイ“タカラ「辛口ゼロボール」”で、応援団長を務める松岡修造が出演する新CM「新しくなった!」篇=写真=の放映を1日から開始し…続きを読む
【関西】宝酒造は“タカラ「発酵蒸留サワー」~平日の3%~”のアンバサダーを務める有働由美子が出演する新CM=写真=を、8日から全国で放映を開始した。 同商品はアルコール分3%で甘くなく、お酒を飲んだ満足感ある飲み応えが楽しめるチューハイ。「酔いたく…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。カボスの爽やかな香りと酸味を楽しめる。同シリーズは、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖“焼酎ハイボール”の味わいを追…続きを読む
商品概要:アルコール分16.0度以上17.0度未満。食中酒として飲みごたえがあり、飲み飽きしないおいしさを象徴する商品。コメのうまみがしっかり感じられる厚みのある味わいと、華やかさから始まる複雑な奥深い香りにより、料理と濃厚にとろけあう食中酒。コメのう…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの米国カリフォルニア州バークレーで和酒の製造・販売を行っているTakara Sake USA Inc(米国宝酒造)は、メジャーリーグベースボール(MLB)ナショナルリーグ西地区所属のサンフラン…続きを読む