サステナビリティ特集2025

サステナビリティ特集:宝酒造 チューハイの地産地消

酒類 特集 2025.06.28 12957号 19面
果実を無駄なく使った「寶CRAFT」〈熊本大見柑〉

果実を無駄なく使った「寶CRAFT」〈熊本大見柑〉

 ◇わが社の取り組み
 宝酒造をはじめとする宝グループは、中長期目標を設定した「宝グループ・サステナビリティ・ビジョン」を策定している。宝酒造は取り組みテーマの一つとして地域経済の振興を掲げる。具体的な施策として、「地域密着型商品の継続育成」を図っている。
 2011年から発売した希少な国産果実を活用した期間限定・全国販売商品「タカラcanチューハイ『直搾り』日本の農園からシリーズ」を通じ果実の産地の知名度向上、ブランド化への貢

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