サステナビリティ特集2025

サステナビリティ特集:丸美屋食品工業 44品で賞味期間を延長

主力商品「釜めしの素」4品は賞味期間24ヵ月となった

主力商品「釜めしの素」4品は賞味期間24ヵ月となった

 ◇わが社の取り組み
 丸美屋食品工業は24年12月期、44品で賞味期間を延長して廃棄ロスのリスクを低減した。主力商品の「釜めしの素」で4品を賞味期間12ヵ月から24ヵ月へ倍増。商品力を高めて、25年は売上げ回復も図っている。25期連続増収の実績もある。環境負荷を低減するため、再資源化も積み重ねて地球環境に配慮している。
 環境省策定のマネジメントシステムである「エコアクション21」に沿って経営。10年の本社、銀座オフィス、埼玉

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