◇わが社の取り組み 宝酒造をはじめとする宝グループは、サステナビリティに関する方針を「宝グループ・サステナビリティ・ポリシー」として公開。同ポリシーに基づく具体的な中長期目標を設定した「宝グループ・サステナビリティ・ビジョン」を策定している。事業活…続きを読む
【関西】宝酒造が販売する“全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」”=写真=が、世界的な酒類コンペティション「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション(IWSC)2024」のスピリッツ部門で金賞を受賞した。20日、同社が発表した。 …続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ商品。アルコール分7%。岩下⾷品とのコラボレーション。「岩下の新⽣姜」らしい、さっぱりとした味わいと爽やかな⾹り。 商品名:タカラ 焼酎ハイボール <岩下の新⽣姜割り> メーカー:宝酒造 価格:166円(参考…続きを読む
【関西】宝酒造は焼酎甲類、清酒、ソフトアルコール飲料、洋酒、加工・業務用調味料の一部商品の価格を10月1日出荷分から改定する。焼酎甲類などの酒類が1~23%、加工・業務用調味料が1~33%の値上げとなる。6月6日発表した。 同社は、原料価格などが依…続きを読む
商品概要:「タカラ焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。キレ味爽快で辛口な味わいで、糖質0、プリン体0、甘味料0。春から初夏にかけて旬を迎える夏ミカンの、爽やかな香りと酸味を楽しめる。 商品名:タカラ焼酎ハイボール <山口産夏みかん割り…続きを読む
【関西】宝酒造が輸入・販売しているバーボンウイスキー“ブラントン”“ブラントンゴールド”“ブラントン・ストレート・フロム・ザ・バレル”=写真=が、米国で開催された国際的な酒類品評会「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC…続きを読む
宝酒造は焼酎の「お茶割り」提案を強化する。若者需要の開拓を狙い、レモンサワーに続く定番の飲み方として業務用・家庭用での浸透を図る。料飲店では食事に合う味わいを訴えるほか、家庭用ではお茶割りのRTD製品を広げていく。 15日に東京都内で開いた事業方針…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。強炭酸が特徴のタカラ「焼酎ハイボール」の中で、最も強い炭酸が楽しめる“強烈シリーズ”の数量限定フレーバー。大衆酒場で人気の焼酎の地サイダー割りをイメージしたチューハイで、“超強炭…続きを読む
【関西】宝酒造が販売している“全量芋焼酎「一刻者」”=写真=が、米国で開催された国際的な酒類品評会「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2024」で最高金賞(ダブルゴールド)を受賞した。併せて“全量芋焼酎「一刻者」〈…続きを読む
宝酒造の24年3月期(23年4月~24年3月)における本格焼酎の販売数量は、4290kl(前年比8%減)となった。同社独自の、麹まで芋を使用した芋100%を強みとする全量芋焼酎「一刻者」と同「ISAINA(イサイナ)」の2ブランドを軸とする基本戦略を…続きを読む