宝酒造の23年4月から24年3月までのソフトアルコール飲料の販売数量は、前年と同実績の2900万ケース(250ml×24本換算)となっている。基幹ブランドのタカラ「焼酎ハイボール」は22年に価格改定を2度行ったものの前年実績を超えており、「宝焼酎のお…続きを読む
宝酒造の23年4月から24年2月までの清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減となった。ただ前半は一昨年の価格改定の影響もあり苦戦したものの、後半は昨秋の日本酒の酒税減税以降は回復傾向。アイテム別では松竹梅白壁蔵「澪」が、昨年11月からブランドアンバ…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループの米国における和酒の製造・販売会社であるTakara Sake USA Inc.(米国宝酒造)は、米大リーグ(MLB)ニューヨーク・メッツと24年度のオフィシャルスポンサー契約を締結した。これに…続きを読む
【関西】宝酒造は、同社が製造・販売する「松竹梅白壁蔵『澪』PREMIUM〈ROSE〉」について、22日に原料の供給元である小林製薬から自主回収が発表された紅麹を使用しているため、約9万6000本を自主回収する。23日に発表した。 自主回収するのは「…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。原材料に特製のスパイスエキスを使用し、コーラ特有の爽やかな香りを実現した。同シリーズは、昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チュ…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。旬を迎えるハッサクの爽やかな香りと上品な酸味を、糖質0で楽しめる。同シリーズは、昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた元祖焼酎ハイボールの味わいを追求した辛口チューハイ。…続きを読む