帝国ホテルキッチン、冷凍調理品2桁増 無店舗販売深掘り

 プレミアム調理食品ブランドを展開する帝国ホテルキッチンの4~11月累計業績は、売上高が2桁近い伸びとなり、利益も増益とした。3温度帯をカバーする商品構成中、最も好調だったのは冷凍調理品で15%増。特に若年層を意識したカジュアルな帝国ホテルキッチンブランドの商品拡充が奏功し、同ブランド全体で2倍以上の増収とした。冷凍のパウンドケーキやドリア類などが好調だ。  スープ主体の常温品は、温めても冷やしても飲める“温冷対応”レトルトスープ(写真)がギフト向けや

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介