キリンビール、「のどごしストロング」目標の4割視野に
キリンビールは、4月中旬までにビール系新ジャンル「のどごしストロング」の販売数量が年間目標の4割に当たる140万ケース(大瓶換算)を超える見込みだと発表した。同品は1月23日の発売。 「ビール類市場におけるストロング領域への期待が高まっており、力強い飲み応えと飲みやすさを両立した味わいが高い評価を得ている」(同社)ため、ターゲットに据える40代から60代男性の購入が多いという。 また、のどごしブランドの拡張品であるという安
キリンビールは、4月中旬までにビール系新ジャンル「のどごしストロング」の販売数量が年間目標の4割に当たる140万ケース(大瓶換算)を超える見込みだと発表した。同品は1月23日の発売。 「ビール類市場におけるストロング領域への期待が高まっており、力強い飲み応えと飲みやすさを両立した味わいが高い評価を得ている」(同社)ため、ターゲットに据える40代から60代男性の購入が多いという。 また、のどごしブランドの拡張品であるという安