ケンミン食品、ビーフンの価値再構築 素材系パッケージ刷新など
素材系ビーフンのパッケージリニューアルで商品名も「お米100%ビーフン」に変更
【関西】ケンミン食品は次期(2月期決算)、創業70年の節目の年を迎え、コメ主原料の麺・ビーフンの価値再構築を図る。市販用では、素材系シリーズ「ビーフン」「ライスパスタ」のパッケージを、コメを強調したデザインにリニューアル。つるつるモチモチしたスープ用麺を新発売する。業務用では、外食店への訪問活動を強化し、同社製ビーフンのメリットやメニュー汎用(はんよう)性を地道に伝える。海外戦略では年初、「ケンミン焼ビーフン」の海外専用品を開発し、米国向け本格輸出を開始した。(佐藤路登世)