サントリー食品インターナショナルの23年12月期連結決算は、日本・海外での価格改定などが寄与し全セグメントで増収を達成した。営業利益は原材料高や為替の変動によるコスト増の影響を受けたが、売上げの伸びとコストマネジメントの徹底により吸収し増益につなげた。主要国の需要を着実にとらえ、全セグメントでコアブランドにマーケティング活動を集中。日本では猛暑などを追い風に過去最高の販売量を記録し、市場シェアをさらに拡大した。海外では欧州の天候不順やベトナムの景況感の悪化などの影響があった
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報