東洋製罐グループホールディングスの23年3月期連結決算は、原料・エネルギー価格の高騰によるコスト増に対して売価への転嫁が遅れ、売上高は前年比10.3%増の9060億円と増収も、営業利益は同78.3%減の73億円と大幅な減益だった。経常利益は同69.9…続きを読む
森永乳業の23年3月期連結決算は、売上高5256億円(前年比4.4%増)、営業利益239億円(同19.6%減)で増収減益だった。上期は主力食品事業の減収が響き、コストアップ分の吸収に至らなかったものの、下期は海外事業の拡大などで増益を達成した。今期は…続きを読む
ニッスイの23年3月期通期決算は、売上高が前年比10.7%増の7681億円、営業利益が同9.6%減の244億円、経常利益が同14.2%減の277億円、当期純利益が同22.9%増の212億円となったと12日発表した。売上げは、水産と食品が値上げと為替影…続きを読む
J-オイルミルズの22年度連結決算(22年4月~23年3月)は、原料高騰や為替円安を受けた価格改定やミール販売価格の上昇により増収。営業利益はコスト増が580億円に達する中、段階的な価格改定に加え継続的なコストダウンによって増益・黒字化を果たした。純…続きを読む
日東富士製粉の23年3月期連結業績は、売上高695億4000万円(前年比17.2%増)、営業利益52億9900万円(同20.3%増)、経常利益57億2800万円(同17.2%増)、当期純利益39億6300万円(同6.7%増)と増収増益となった。輸入小…続きを読む
日本アクセスは22日に23年3月期連結決算を公表し、売上高・各段階利益ともに卸業界トップを維持する増収増益となった。詳細や今期の計画については24日に開催の決算記者会見で発表する。 前期業績は、売上高2兆1975億7000万円(前年比3.6%増)、…続きを読む
ヤヨイサンフーズは15日、22年度業績について売上高が前年比5.2%増の393億9000万円、営業利益が1億0500万円の増収減益になったと発表した。利益面は「去年9月と今年3月に2回値上げしたが、コストアップに追いつかなかった」(大西宏昭社長)。 …続きを読む
はごろもフーズの23年3月期連結決算は、売上高が前年比2.9%増の704億円、営業損失11億円、経常損失7億円、当期純損失13億円だった。原料・資材価格の高騰によって売上原価率が大幅に上昇し、さらに販促金や物流費が増加。これらコスト増に対し製品値上げ…続きを読む
23年12月期第1四半期(カッコ内は前年比) ※テーブルマークを含む ▽売上高356億円(0.2%減)=うち冷食・常温300億円(21億円増)▽調整後営業利益14億円(242.2%増)
加藤産業の23年9月期第2四半期(22年10月~23年3月)連結決算は、営業収益5445億3100万円(前年比5.7%増)、営業利益88億7700万円(同26.4%増)、経常利益98億0400万円(同21.5%増)、純利益64億2700万円(同22.…続きを読む