オタフクソース、「お好み焼きの日」を積極的アピール

調味 キャンペーン 2018.10.10 11776号 08面

 オタフクソースは10月からTVCMの投下とモニターキャンペーンを実施する。10月10日の「お好み焼きの日」にちなみ、お好み焼きを囲んで家族の団らん機会を広げる目的で行う。CMは、簡単にプロの味の関西お好み焼きが楽しめる材料セット「お好み焼きこだわりセット」をPRする。キャンペーンはおいしいお好み焼きづくりを体感できるイベントなどを開催する。

 CMは厳選したこだわりの素材を一つの袋にした「お好み焼きこだわりセット」のポイントを紹介していく。3日から10日まで全国で投下した。キャンペーンは、関西2府4県限定で「お好ミーティング」と題し5日から20日まで展開している。「お好み焼きこだわりセット」を使った感想を伝えてもらうとともに、手軽でおいしいお好み焼きの楽しみ方も提案する。そのほか、東京でのイベントや東京のお好み焼き店でお好み焼きの枚数に応じてもらえる応募券を食べ歩いて集め、枚数に応じた景品に応募ができる「お好みラリーキャンペーン」も行っている。

 「お好み焼きの日」に合わせて活動を展開することで、お好み焼きのさらなる普及を目指す。

 (久保喜寛)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら