アサヒグループ食品、ワンカップスープ野菜訴求市場で独自ポジション確立

調味 ニュース 2021.01.25 12175号 03面

 アサヒグループ食品は「野菜を食べるスープ」がコンセプトの「おどろき野菜」ブランドから、「おどろき野菜 1食分の野菜 明太クリーム」「同ごま油香る鶏塩キャベツ」=写真=を2月1日から全国発売する。20年のワンカップスープ野菜訴求市場は、前年比8%増(インテージ社SRI)と伸長している。手軽に1食分の野菜が取れる「おどろき野菜1食分の野菜」シリーズに洋風と和風の各味の商品を発売し、小腹を満たしながら手軽に野菜が取れる商品として、ワンカップスープ市場で独自ポジションの確立を目指す

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介