日本水産、「わが家の麺自慢ちゃんぽん」新CM放映 30周年で販促強化

 日本水産は25日から家庭用冷食「わが家の麺自慢ちゃんぽん」の新TVCM(写真)を全国で放映する。87年発売以来、同社麺カテゴリーの主力商品として定着し、今年で30周年を迎える。これを機に販促を強化する。

 「ちゃんぽん」は、コクのあるスープとコシのある麺、豚肉やエビなどのほかにキャベツ、ニンジンなどの野菜がたっぷり入った具だくさんが特徴。CMはその魅力を「野菜、満載」というキャッチコピーで伝える。「ちゃんぽん」を思い出すきっかけになることを狙って、普段の生活の中でよく耳にする“音”をフックにしたユニークなCMとした。コンセプトは「ピンポンが“ちゃんぽん”に聞こえたら、野菜不足のサイン!?」。

 「ピンポンがちゃんぽんに」篇=http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_chanpon05.html

 CMに連動した動画を店頭販促に活用する。店頭販促用動画=http://www.nissui.co.jp/product/cm/cm_chanpon06.html

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介