CVS、カフェメニュー充実 専門店に対抗、女性集客
CVSチェーンは、カウンターで提供するカフェメニューを拡充した。カウンターコーヒーは男性客比率が高いが、スイーツ感覚のカフェメニューでカフェ専門店に対抗し女性客を取り込む。 ファミリーマートはフラッペメニューを前年比2倍の10品目に拡大した。前年より約3週間早い4月23日から発売、秋まで毎月新フレーバーを投入する。17年度のフラッペ売上げは前年比71%増、累計1億杯突破が目標。 「リッチフラッペストロベリー」(税込み330
CVSチェーンは、カウンターで提供するカフェメニューを拡充した。カウンターコーヒーは男性客比率が高いが、スイーツ感覚のカフェメニューでカフェ専門店に対抗し女性客を取り込む。 ファミリーマートはフラッペメニューを前年比2倍の10品目に拡大した。前年より約3週間早い4月23日から発売、秋まで毎月新フレーバーを投入する。17年度のフラッペ売上げは前年比71%増、累計1億杯突破が目標。 「リッチフラッペストロベリー」(税込み330