胃心伝真=布石

総合 コラム 2018.07.20 11733号 01面

 「これから日本は観光業が拡大する。接客業に就く学生に商品を知ってもらうことは重要な施策」と語るのは、イタリアの代表的スパークリングワイン、プロセッコDOCワイン保護協会のターニャ・バラッティン氏だ。氏は先日、来日した生産者とともに東京・武蔵野市の亜細亜大学で、学生たちにプレゼンテーションを実施した▼人口減で経済縮小化が進む日本で、ラグビーW杯やオリンピックというビッグイベントの開催は非日常的消費の導火線になる。順調に伸びる訪日観光客に向け、ホテルやレストランの整備も進む▼こ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら