大日本印刷、VRで新サービス 消費行動の把握に一役

VRの売場イメージ

VRの売場イメージ

 大日本印刷はこのほど、仮想の売場環境を再現する調査サービス「イメージバスケット」にVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)技術を導入し、機能を拡充させたDNPパッケージ・販促物デザイン評価サービス「イメージバスケットVR」のサービスを開始した。新サービスでは仮想の売場環境をWebサイト上に構築し、パソコン画面に表示された売場で陳列棚の間を自由に移動したり、並んだ商品を手に取ってパッケージのさまざまな面の情報を閲覧したりと、実際の購買に近い行動を取ることができる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介