ハナマルキ、「液体塩こうじ」クロスメディア戦略拡大 認知向上・消費喚起を推進
ブランドサイトは「液体塩こうじ」の可能性のすべてが分かる仕様
ハナマルキはクロスメディア戦略を拡大し、注力アイテムである「液体塩こうじ」の認知向上・消費喚起を推進する。特にレシピ発信の新しい試みとソーシャルメディアの活用、コラボ販売を強化。リアルイベントへの協賛も含め、多層的に商品と消費者との接点を増やす。老舗企業が多い味噌業界でこうしたメディア展開は珍しく、需要創出の取組みとして注目が集まる。 Web・ソーシャルメディアの展開では、「液体塩こうじ」のブランドサイトをリニューアル。製法から使用するメリット、効