キンレイ、「お水がいらない」シリーズ好調 来年1億食突破へ

新商品「尾道ラーメン」などを手に記念撮影(中央が和田博行社長)

新商品「尾道ラーメン」などを手に記念撮影(中央が和田博行社長)

 キンレイの量販店向け袋入りストレート商品の具付き冷凍麺「お水がいらない」シリーズの販売が好調だ。  15年春に発売開始して以来、独自の3層構造の利便性とおいしさが支持されて販売数量は、年々右肩上がりで推移し来年度早々には、累計販売食数1億食を突破する見通しである。  足元のデータを見ると、今年度の冷凍麺市場は18年4~8月累計で約4%増と順調に推移しているが、その中で同社の「お水がいらない」シリーズは前年比35%増、前々年比9

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介