日本食糧新聞 電子版
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魅惑のトルコ食材 日本の料理人も注目 イスタンブル・ガストロノミ・フェスティバル取材記

その他 統計・分析 2017.04.12 11511号 12面

美しくディスプレーされたドライフルーツとナッツ類(エジプシャンバザールの専門店)
美しくディスプレーされたドライフルーツとナッツ類(エジプシャンバザールの専門店)


 ◇和食と高い親和性 日本向け輸出を推進

 いま日本の食産業、特に外食産業では、オーガニック、健康機能性、オリンピック需要という三つのキーワードが新たなトレンドを生み出している。トルコ共和国経済省は日本の食品産業のニーズに応えるかたちで、2016年から集中的にイベントを開催し、トルコの豊かな気候と地勢から生まれる高品質な農産物を紹介。その結果、ブルグルやドライイチジクなど新しい食べ方が日本に紹介され、注目されるようになった。本紙では国際的な料理コンテスト「イスタンブル・ガストロ・・・
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