ポプラ、「彩家」シリーズでブランド力強化 女性客の開拓狙う

小売 ニュース 2017.04.12 11511号 14面
目黒真司社長

目黒真司社長

 ポプラは、健康、良質をキーワードにした「彩家」シリーズで中食のブランド力を高め、女性客の開拓を狙う。大手チェーンは女性客比率が4割に達するのに対し、同社はまだ3割で女性客に伸びしろがあると見る。加盟店支援では個店ごとの棚割システムも導入し、最適な品揃えを提案する。  彩家シリーズは「彩家デリ」「同カフェ」「同スイーツ」「同ベーカリー」の4カテゴリーでブランド展開する。デリは弁当や惣菜、サンドイッチ、パスタで、カフェは挽きたてコーヒーと焼き菓子で商品化

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介