日本コカ・コーラ、SOT缶テコ入れ 「ジョージア グラン 微糖」発売
発表会には山田孝之(右)と「ジョージア」好きを公言する大関・栃ノ心が登場
朴英俊 ディレクター
日本コカ・コーラは、コーヒー飲料でSOT缶と自販機チャネルのテコ入れを図り、コアユーザーの拡大を目指す。3日に「ジョージア」ブランドからSOT缶の新製品「ジョージア グラン 微糖」を発売。コーヒー飲料でPETボトルへのパッケージシフトが加速する中、SOT缶構成比の高い微糖カテゴリーに新たな旗を立てて、市場活性化を図る。 微糖カテゴリーは、RTDコーヒーの中で2番目に大きな市場で、SOT缶の構成比が高い。マーケティング本部コーヒーグループの朴英俊ディ