新進、「手間いらず」シリーズで新CM ベジタブル戦隊テマイラーズ登場

左からもみじおろし、大根おろし(粗おろしタイプ)、大根おろし、とろろ芋、きざみ生姜

左からもみじおろし、大根おろし(粗おろしタイプ)、大根おろし、とろろ芋、きざみ生姜

 新進は、昨年から全国発売した「手間いらずとろろ芋」をはじめとする「手間いらず」シリーズ5アイテムの新TVCMを夏から秋にかけて全国放送し、プロモーション強化を図る。ベジタブル戦隊「テマイラーズ」が登場する内容で、放送規模は合計1万GRP。

 CMでは、手間いらずシリーズ5アイテムが戦隊となって「怪人鬼おろし」から家庭の食卓を救うというストーリー。食卓で家族3人が、怪人鬼おろしから大根、長芋、ショウガをすり下ろすよう強制されているところに、食卓を救う正義のベジタブル戦隊テマイラーズの5人が登場する。素材をすりおろした“おろしビーム”で手間をなくし、怪人から家族を救って楽しい食卓に変えるという15秒のストーリーになっている。TVでは初公開となるが、19年12月下旬から1ヵ月間、YouTubeで配信した。

 手間いらずシリーズが食卓の手間を省き、おいしさと合理性を兼ね備えた現代の食生活の必須アイテムとして定着するよう、さらに開発や提案を進めていく。

 放送は、沖縄県を除く全国で6月20日~7月20日、関東、近畿、中京地区で8月20日~9月20日。(小島麻由美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介