伊藤忠食品、H&B商品発掘商談会開く 独自性ある提案力を

卸・商社 展示会 2019.05.22 11879号 05面
個性的な商品群を前に熱のこもった商談が行われた

個性的な商品群を前に熱のこもった商談が行われた

 伊藤忠食品は内部組織の変更に伴い、地域産品とヘルス&ビューティー分野の商品発掘商談会を初めて同時開催した。個性的な中小メーカーを中心に、多様なカテゴリーの商品を品揃え。営業担当者など社内で商品情報の共有へ努め、顧客向けに独自性ある提案力を確立するのが狙い。15日、東京本社の会議室で開いた。
 同社では昨年からMD政策と営業活動の連携強化を目的に、商品本部にギフト・地域産品・ヘルス&ビューティー関連業務を統合した「MD統括部」を新設。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介