日清オイリオグループ、「鮮度のオイル」CMに“レジェンド”城島茂

 ●二宮・西畑と魅力を発信

 日清オイリオグループは20日、かけて楽しむ「鮮度のオイル」シリーズのCMキャラクターに、おなじみの二宮和也と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)に加え、城島茂を起用することを発表した。21日から、ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇やBOSCO「はじめにオリーブオイル」篇など4篇6パターンを展開。“ジャニーズ3世代集結”の豪華布陣で、魅力を発信する。

 放映するCMでは、ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇は二宮と西畑が、アマニ油「オメガ3摂るなら」篇、有機えごま油「愛してます」篇は二宮と城島がそれぞれ出演。いずれも息の合ったコンビネーションを披露し、CM初共演となる二宮と城島は手軽にオメガ3が摂れるアマニ油と有機えごま油のヘルシーさを、共演5年目となる二宮と西畑はかけるだけで料理のおいしさがひき立つごま油とオリーブオイルのおいしさを伝えている。

 撮影現場では、過去に同社CMに出演していた城島の久しぶりの登場により、後輩である二宮、西畑との“オイル談議”に花が咲く場面も。“オイル界のレジェンド”(二宮)で多数の同社CMに出演してきた城島は撮影後、「オイルの種類や用途が増えたり、すごく進化している。母親もアマニ油などを常備しているし、(オイルを通して)健康志向が広がったような気がしますね」(一部抜粋)と話した。

 一挙4篇6バージョンの全国放映となる同CMだが、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)でも情報を発信。新CMに加え、メーキング映像やCMレポートを順次公開している。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介