食品スーパーの現場から・食品業界へ直言 1】 メーカーマーケティングと価格問題を総括する

小売 連載 1992.07.17 7404号 3面

1メーカーマーケティングはSM店頭まで伝達されうるものか つい最近のこと、サトウの切りもちで知られる新潟の佐藤食品工業の会合に出席、社長・幹部の方々との懇談、ご意見を伺う機会があった。 ご存知の方も多いと思うが、佐藤食品はサトウの切りもちに加え、最近では「ごはん」また「焼きおにぎり」といった、もち以外の商品も製造している。 米飯製造専用工場である東港工場は、約一万六〇〇〇坪の敷地に二〇〇〇坪の工場、八時間

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介