三菱食品、ダイヤモンドフェアで日本型NRモデル公開 リアルとネット融合

卸・商社 展示会 2019.07.12 11907号 01面
来場者の注目を集めた「日本型NR」のコンセプト紹介

来場者の注目を集めた「日本型NR」のコンセプト紹介

商品を手に取るだけでスマホ決済できるウオークスルー型決済の体験デモ

商品を手に取るだけでスマホ決済できるウオークスルー型決済の体験デモ

 ●ネットとリアルが融合
 三菱食品は5年後の市場へ提案する小売業態「日本型ニューリテール(NR)」で目指す具体的モデルを、9~11日に東京流通センターで開いた総合展示会「ダイヤモンドフェア2019」で公開した。NRの展開で先行する中国のユーザーおよび国内のデジタルネイティブ世代の実態調査を通じ、近い未来の市場で求められる生活者利益を抽出。リアルとネットの融合でより購買合理性が高く、豊かな暮らしを支える情報・体験型店舗の実現へ向け、レジレス決済や宅配な

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら