データ×デジタルで需要創造を 三菱食品、DF2022で提案 集客と購買促進を“最適化”

卸・商社 展示会 2022.07.25 12438号 01面
購買行動分析に基づくデジタル集客・販促の打ち手を紹介し、注目を集めた「買い物ジャーニー」の提案

購買行動分析に基づくデジタル集客・販促の打ち手を紹介し、注目を集めた「買い物ジャーニー」の提案

「クックパッドTV」を活用した生鮮・加工食品連動の店頭サイネージ販促を実演

「クックパッドTV」を活用した生鮮・加工食品連動の店頭サイネージ販促を実演

三菱食品はデータとデジタルを連携させた需要創造の取組みを加速する。人流ビッグデータやデジタル広告配信、店頭サイネージなどに強みを持つ企業の機能を活用し、店舗への集客と購買促進、効果検証を一連の流れで提供できるマーケティングプラットフォームを構築。デジタル社会の到来で生活者の行動や価値観が大きく変化する中、最適な情報発信や売場作りの在り方を提案し、小売業・メーカーの課題解決を支援する。=関連記事「三菱食品、ダイヤモンドフェアで酒類も多彩な提案 BNサイネージ販促など」(篠田博一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介