ポッカサッポロフード&ビバレッジ、冷製缶スープ4倍に 自炊、小腹満たし対応

調味 ニュース 2021.04.21 12218号 02面
市場説明会を16日にオンライン中心で開催、加工食品事業部の濱本紀代美部長(左)、前田美紗氏が冷製増の可能性を伝えた

市場説明会を16日にオンライン中心で開催、加工食品事業部の濱本紀代美部長(左)、前田美紗氏が冷製増の可能性を伝えた

 ポッカサッポロフード&ビバレッジはスープの冷製缶カテゴリーを26年、4倍の20億円に育てる。コロナ下で自炊用ストックと小腹満たし、栄養・野菜補給ニーズが一気に高まった。温暖化を前提にして今後、既存ホットに並ぶと判断した。主力品を通年化してCVSなどで販路拡大。広告キャラクターに人気俳優の横浜流星を起用。秋も差別化を加速させる。
 冷製缶シェアのトップとして今の5億円規模の大幅増を引っ張る。12年から展開し、リキャップできる蓋付きで支持されて近年急成長

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介