食酢・食酢ドリンク特集:主要メーカー動向=メロディアン

調味 特集 2011.04.04 10468号 05面

 ◆「黒酢で元気」シリーズが堅調  メロディアンの11年3月期の食酢飲料全体では、金額ベースで前年比7%増、数量ベースで同20%増で着地の見通し。  主力商品である「黒酢で元気」は同13%増、「玄米黒酢」は同140%増と大幅に伸長した。背景には、昨年の猛暑による需要の拡大と、健康意識の高まりから食酢市場市場の拡大があげられる。また「黒酢で元気ダイエットタイプ1000ml」の発売10周年を記念したキャンペーンを展開したことで認知度

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介