低アルコール飲料特集:有力メーカー動向=オエノンホールディングス
◆「カロリーオフ」など機能性商品を強化 10年のオエノンホールディングスの低アルコール飲料事業は、前年比2.3%増の68億9400万円で着地した。缶入りチューハイ「直球勝負」シリーズでの機能性商品の発売やモルトウイスキーを使った「Godoハイボール」シリーズなどが奏功したもの。11年も引き続いてカロリーオフや糖類ゼロなどの健康機能性商品を中心に、「直球勝負」をはじめとする各シリーズの強化に努めていく方針。 「直球勝負」シリ
◆「カロリーオフ」など機能性商品を強化 10年のオエノンホールディングスの低アルコール飲料事業は、前年比2.3%増の68億9400万円で着地した。缶入りチューハイ「直球勝負」シリーズでの機能性商品の発売やモルトウイスキーを使った「Godoハイボール」シリーズなどが奏功したもの。11年も引き続いてカロリーオフや糖類ゼロなどの健康機能性商品を中心に、「直球勝負」をはじめとする各シリーズの強化に努めていく方針。 「直球勝負」シリ