山崎製パン、食パンの高付加価値化 “ヘルシー軸”提案

小麦加工 ニュース 2014.08.29 11058号 01面

 山崎製パンは、食パンの高付加価値化戦略を深耕する。食パン主力ブランドを厳選素材と最新の製パン技術でプレミアム化した“ヤマザキゴールド”シリーズに続き、食物繊維を手軽に摂取できるという“ヘルシー軸”の価値を付加した「ブランブレッド」(写真)を9月1日から全国(北海道を除く)発売する。同社独自の製パン技術により風味の改善を図ることで、ブラン(小麦ふすま)や全粒粉独特の香りを改善し、おいしさとヘルシーさを両立させた。“こだわり消費”が活発化する中、ヘルシー軸という新たな価値で購買

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