ポッカサッポロフード&ビバレッジ、スープで3戦略展開 前年比4%増を目指す

調味 ニュース 2014.09.10 11067号 02面

 ポッカサッポロフード&ビバレッジのスープ事業の14年戦略は(1)「じっくりコトコト」をトータルブランドとして進化(2)「韓湯美味」のリニューアル(3)健康価値型商品の提案--の三つに取り組んでいき、前年比4%増を目指す。同社スープ事業は好調に推移している。13年は前年比7.5%増で着地。コアブランドの「じっくりコトコト」は箱、カップ、缶それぞれが伸長、ブランドトータルで同12%増と2桁成長となった。今秋冬は、3戦略を軸にさらなる成長を図る。  (1)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介