ロッテ・マーケティング統括部こどもゴコロ企画室 本原正明氏に聞く 15年ビックリマンチョコ戦略

菓子 インタビュー 2015.04.08 11163号 03面

 菓子業界で現在、注目されるマーケッターであるロッテ・マーケティング統括部こどもゴコロ企画室の本原正明氏。安定期にあった「ビックリマンチョコ」を、「現在を生きるブランド」として復活させた。長年ブランドを支えてきたコアなユーザーの期待を裏切らず、裾野拡大のために新規ユーザーを獲得するという難しい課題に、限られたマーケティングコストで臨み最大の効果を挙げる。  14年は、「ビックリマン原画大全」を発売させヒット。「ビックリマン原画展」の開催では反響を受け現

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら