オークワの24年2月期連結業績は、営業収益2473億7800万円(前年比0.2%増)、営業利益28億8800万円(同1.3%減)、経常利益30億9800万円(同1.6%減)、当期純利益10億円(同7.7%増)の増収減益で着地した。 単体では食品の値上げによる単価アップなどや、惣菜・ベーカリーが伸長し、比較的堅調に推移したものの、関連子会社(外食など)が苦戦を強いられたことで営業収益は微増にとどまった。利益面については、販促費や人件費の増加、PB商品
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報