手軽に好きな量をかけられる「torochi(トロチ)芳醇ゴーダ入り」
ご褒美時間に楽しめる「雪印北海道100 マスカルポーネドルチェ」は2品発売
雪印メグミルクは24年春、チーズの新たな需要創出へ向けたプロダクト展開を進める。調理用途の拡大や在宅時間の充実を主眼に、新商品4品を投入。食シーンと用途の幅を広げることで、食卓登場率の向上を図る。生活防衛意識が高まる中、厳しい環境が続くチーズ市場の活性化へ、商品の機能・嗜好(しこう)の両価値浸透が期待される。
生活防衛意識が高まり、生活者の「メリハリ消費」意向は引き続き根強い。チーズにおいても、複数の価格改定を経て、販売物量の回復は道半ばだ。