●電子レンジで簡単調理 ピックルスコーポレーションは1日に「ご飯がススムキムチクッパの素」=写真=を新発売した。電子レンジのみで手軽にキムチクッパが調理できる。内容量185g、希望小売価格はオープン価格。 同商品は「ご飯がススムキムチ」シリーズの…続きを読む
【北海道】国分北海道は12日、道産高品質酒類のオリジナルブランド・島梟(しまふくろう)シリーズから長期樽熟成酒精強化ワイン「島梟 甘熟SWEET TAWNY(トウニー)21年」=写真=を北海道の百貨店や観光地売店、酒販店などで500本の数量限定で発売…続きを読む
【関西】小西酒造は、初出品した「Oriental Sake Awards 2024」(OSA)において、「白雪 大吟醸生原酒氷温熟成」=写真=が生酒部門で、「金賞」と「県最優秀賞(地域・兵庫県)」を受賞した。10日、同社が発表した。 OSAは、22…続きを読む
レンゴーは日本包装技術協会主催の「2024日本パッケージングコンテスト」で、7部門8作品が入賞したと発表した。入賞作品は10月23日から東京ビッグサイトで開催される展示会「TOKYO PACK 2024」内の「グッドパッケージング展」や同社出展ブース…続きを読む
明治は10日、「(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0 ココア味」を全国で発売した。ミルクプロテインを同シリーズ1本当たり最大量である30g配合。すっきりとした味わいで、続けやすいおいしさにもこだわった。ザバスプロテイン飲料ユーザーの購入理由を調…続きを読む
消費者庁は「顧客満足度ナンバーワン」「○○日本一」「医師の○%が推奨(高評価)」などの“ナンバーワン表示”について26日、実態調査の結果を公表するとともに、景品表示法を順守するよう広告主などの事業者に自浄努力を促した。また今後、不当なナンバーワン表示…続きを読む
明治はDX推進による新領域挑戦へのギアを上げる。同社主要商品と情報発信サービス(モノとコト)を組み合わせた新しいビジネスモデルの創出による既存事業の変革および新規事業の創出に向けて取り組むDXマーケティングの加速と人財育成を目的に、ヘルスケア関連We…続きを読む
カスミは9月27日、フードスクエア業態として運営してきたオリナス錦糸町店(東京都墨田区)をブランデにリニューアルした。次世代フォーマットと位置付けるブランデは合計4店舗となり、来期以降の展開に向け検証を進める。事業戦略担当の満行光史郎専務取締役は、2…続きを読む
ロッテは、攻めの姿勢で今秋冬期のチョコレート商戦に挑む。いわゆるカカオショックで商品の絞り込みが行われるなど市場が守りの側面を強める中、チョコレート事業開始60周年の今年さらなる成長へのアクセルを踏む。「ガーナ」ブランドを中心に商品を積極的に投入する…続きを読む
カゴメは、米国カリフォルニア州シリコンバレーを拠点とするベンチャーキャピタル、SVG Ventures社(SVG)と共同で、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、ファンド名「SVG Ventures Sunrise Agri Fund」を20日…続きを読む