理研ビタミン、「リケンのノンオイル」新CMでおいしさ訴求 村上信五を起用

調味 キャンペーン 2019.03.20 11851号 07面

 理研ビタミンはタレントの村上信五を起用した「リケンのノンオイル」の新TVCMを23日から全国で放映を開始する。「リケンのノンオイル 青じそ」は19年で30周年を迎えた。「サラダだけではもったいない」「おいしくってノンオイル」をキャッチコピーに「リケンのノンオイル 青じそ」はこれまでの使用用途を超えてサラダだけでなく、冷奴や焼き魚、肉のたれなどさまざまな食シーンに拡大してきている。

 ノンオイルならではの食材の風味を引き立て、あらゆる料理に使いやすい調味料としての可能性の特徴を伝えるため、今回はブランドの顔としてノンオイルレシピをつくり、食べ喜ぶ姿が魅力的な村上を起用した。「ルルル・リケンのノンオイル」の楽曲とともに新たなコミュニケーションを展開する。今回は「リケンのノンオイル 青じそブランド篇」と「リケンのノンオイル 青じそレシピ篇」を放映する。

 またTVCMに登場するメニューは「天才調味料」公式Webサイトで順次公開を予定している。放映開始は大阪地区のみ16日から、他の全国は23日からを予定している。

 (高木義徳)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら