モンデリーズ・ジャパン、「クロレッツ」でガム市場回復に“挑戦”

菓子 ニュース 2017.09.08 11587号 04面
新CMキャラクターの岡田将生

新CMキャラクターの岡田将生

加藤麻里子マーケティング本部シニアブランドマネジャー

加藤麻里子マーケティング本部シニアブランドマネジャー

 モンデリーズ・ジャパンは、主力ロングセラーブランドの「クロレッツ」で、低迷が続くガム市場の回復を目的にブランドとして初となるガム、ミントタブレットの同時リニューアルを実施し、4日から全国発売した。  4日に東京都内で開催した新CM発表会で、加藤麻里子マーケティング本部シニアブランドマネジャーは、「クロレッツ」ブランドの状況について、ガムは17年1~7月のガム市場が約10%減の中、4%減にとどまっており、「クロレッツミントタブ」は、市場が3.4%増の中

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介