日本ケロッグ、「チョコビッツ」販促動画を公開 さんこいちと企画

菓子 キャンペーン 2018.09.12 11762号 06面

 日本ケロッグは6日、新食感シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の発売開始に伴い、ユーチューブでクリエーターとしても活躍する3人組「さんこいち」(写真)とのコラボレーションTikTok動画「#ちょびっとチョコビッツ」を公開した。

 同企画は、「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」と人気クリエーター「さんこいち」のコラボレーションとして展開。商品を持った3人が、ショート音楽動画コミュニティー「TikTok」の撮影に挑戦。

 TikTok動画URL=http://vt.tiktok.com/UwT5N/

 「さんこいち」は、ほりえりく、古川優香、やっぴの3人の読者モデルによるクリエーティブチーム。メーンで活動を行うユーチューブチャンネルの登録者数は、開設から約1年半で93万人を超える。ダンス、ドッキリ企画、オリジナルゲームなど独自のアイデアを生かしたオリジナル動画を投稿し、累計動画再生回数は1億9000万回以上に達するなど若者を中心に幅広い支持を得ている。

 8月下旬に発売を開始した「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」は、米国の代表的チョコレートブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションしたシリアルで、濃厚なココア風味クランチの中にミルククリームが入ったリッチな味わいと「カリッ」とした新食感が特徴。朝食としてだけでなくおやつとしても最適だ。韓国で発売後大人気を博し、8月日本に初上陸した。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介