焼肉のたれ特集:メーカー動向=日本食研 「宮殿」新TVCMを展開

調味 特集 2018.06.13 11714号 07面
「焼肉のたれ・宮殿」

「焼肉のたれ・宮殿」

「日本食研ステーキソース」

「日本食研ステーキソース」

 【中国】日本食研は、たれの業務用市場では最大手として位置付けられ、市販用と合わせ約40%のシェアを占める。同社は、10年に家庭用の主力ブランド「晩餐館・焼肉のたれ」をリニューアルし、“焼肉のおいしさ”をあらためてアピールするとともに、「焙煎にんにく」「こく旨中辛」「まろやか甘口」とラインアップを強化。老若男女が楽しめる焼肉のたれシリーズとして多くの支持を集めている。同社のイメージキャラクター「バンコ」の登場するTVCMも好評で、「まじめな旨さで、真っ向勝負」をキャッチコピー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介