ニチレイフーズ、「特から」で新CM 鈴木亮平が熱血先生役

特大「特から」を手に(右から)竹永雅彦事業部長、鈴木亮平、柴田雅浩商品部長

特大「特から」を手に(右から)竹永雅彦事業部長、鈴木亮平、柴田雅浩商品部長

 ニチレイフーズは3月発売した家庭用冷食「特から」のTV新CMを、10日から順次全国で放映開始した。実力派俳優の鈴木亮平が熱血先生に挑戦し、生徒たちに熱い食べ方を指導する。幅広い層から高い好感度を得ている鈴木の起用により、「『特から』を通じたさまざまな仕掛けによって、ニチレイフーズは新しい唐揚げブームをつくっていく」(竹永雅彦・家庭用事業部長)考え。カテゴリーナンバーワンを目指す。

 9日のCM発表会で竹永氏は「家庭用冷食は品質の高さと多様化する食卓への対応により、過去5年間で約20%伸長してきた。当社は17年度、今まで以上に食卓に目線を置いた商品ラインアップで市場活性化を図る。その一押しの食卓向け新商品が『特から』だ。鈴木亮平さん演じる親しみやすいキャラクターで、おいしさを伝える」と胸を張った。

 登場した鈴木は「特から」について「まさに“じゅわ旨っ!”の表現がぴったり。軟らかく、鶏のうまさが凝縮されている。晩ご飯のおかずとして食べたい味で、飽きがこないところもいい。ただの唐揚げではない」と絶賛した。今後、TV以外にもWebCMや交通広告、店頭活動など多角的なPR展開を予定。

 (本宮康博)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介